当協会は第三者機関として、発電用電気工作物の溶接検査実績と経験を活かし、AWS-CWI(※)による溶接検査業務を実施しています。
客先からのAWS規格に基づく溶接構造物の製作要求やAWS-CWIによる検査の必要性、その他溶接構造物でお困りのことがございましたら、お気軽に下部に記載のお問い合わせ先までご連絡ください。
(※)AWS Certified Welding Inspector:American Welding Society(米国溶接協会)が認証する溶接検査員
AWS-CWIによる溶接検査のイメージ

AWS規格を適用した溶接構造物製作においては、通常はAWS-CWIによる溶接検査が求められます。
また、AWS規格を適用しない工事においても、溶接品質の管理手段としてAWS-CWIによる溶接検査が要求されることがあります。
当協会にAWS-CWIによる検査をご依頼頂ければ、AWS規格に基づく、「溶接施工法試験」、「溶接士確認試験」、「溶接構造物検査」の立会や溶接に関する手順書のレビュー等を実施いたします。
AWS-CWIを必要とする溶接検査のみならず、輸出入品の溶接検査に関わる技術支援についてもご相談に応じますので、お気軽にお問い合わせください。